人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョコレートと雪の犬
先日2回目の大雪の日。

奥様より手作りカボチャプリン宍戸風パンダチョコレート乗せを頂きまして
犬のはなをよそ目にぱくぱくっと美味しく食べ終わる。
パンダの力作もぱくぱくっと躊躇無く頂きました。
ありがとうである。

その後ごろごろごろごろ雪の景色を頭に思い浮かべこたつに転がっていると
「そうだ!、前回の大雪ははなは犬なのに外で遊ばせなかった」
「犬はよろこんで庭を駆け回るんだった!」
しかし急いで外に出たものの、半ばもう雨…。
シャーベット状の雪をとぼとぼ夫婦と犬一匹。
しかし犬のはしゃぎっぷりは晴れの人変わらずぐっちゃぐちゃと走り回る。
こんな雪でも足冷たくないのかな?なんて心配もよそに、犬のはなはよろこぶのであった。

世の中でけが人など出なければもっと雪降ってほしいな。


チョコレートと雪の犬_c0072492_11452644.jpgチョコレートと雪の犬_c0072492_1146189.jpgチョコレートと雪の犬_c0072492_11454355.jpg
by umi-tora | 2014-02-16 11:46 | イヌやネコ
<< おおあくびはなぞう スキャナーチャンス! >>



illustrator 宍戸竜二の日々のこと
by umi-tora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31