人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手巻き寿司考察
「ボーク、アメリカジャアー、スーシガ、ダアーイスッキデス」
なんてアメリカ文化の友人がいたら、きっとこんな手巻き寿司食べさせたい。
手巻き寿司はほんとに日本の心だなっていつも思う。誰が作っても簡単で美味しいし。

そして刺身は切ってある盛り合わせパックは、時間がたつとほんと美味しくなくて、夜に「半額ハンター!」なんて言いながら買ってもほんと美味しくない。
それだったら値段はちょっと高くても柵で買った方が断然美味しい!
と思っていつも柵を切ってるけど、ほんとうまく切れない。
柳包丁がほしい!そして盛りつけも…。

でも美味しければそれでいいのだ。
今回はマグロとサーモンと卵焼きとオニオンマヨコーン。
わさびは涙が出るくらいたっぷりと!
あと醤油は断然鮮度が落ちないパッケージのもの。
これは大事だと思う。
醤油に出汁麺つゆをちょっと混ぜるのもおいしい。

そしてずっとマンマークする犬のはなぞう。
手巻き寿司考察_c0072492_1424751.png
手巻き寿司考察_c0072492_1423452.png

手巻き寿司考察_c0072492_1424322.png

手巻き寿司考察_c0072492_14252798.png

by umi-tora | 2014-02-27 14:28 | たべもののこと
<< フレッシュトマトのパスタだね ヒマラヤ第15番目の難峰国府津... >>



illustrator 宍戸竜二の日々のこと
by umi-tora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31