人気ブログランキング | 話題のタグを見る
むすめ、退院してのこと。
おかげさまで、娘の海と妻は先日無事に退院を済ませました。
 
現在我家はペンギンのつがい状態で育児に励んでおります。
 
妻が巣で子を守り、夫は外へ買い出しやらご飯の調達やら洗濯やら掃除やら、なにやら。
これペンギンだ。って思った。
 
ペンギンだけど娘の部屋には売れ残りのパンダのペインティングをかけた。
落ちるといけないから絵の上から遠慮なく壁に向かってドリルでネジを打ち込む。
 
とっても気に入っているパンダちゃんだけど、ある出来事がありあまり良い思い出の無かったこのパンダちゃん、こうして日の目を見て嬉しく思う。
 
おしめは布おむつに。
娘が泣くと妻が替え、取り外すと外のテラスにバケツがありそこへ投入、それが溜まると夫ペンギンが予洗をし洗濯、畳んで妻の元へ。
この循環システム、布おむつシステムver 5.0も完成し、育児も軌道に。
布おむつほんとうに楽。
そして目標はおむつなしダイエット、、、ではなくおむつなし育児。
赤ちゃんがトイレをしそうな状況を把握し、おむつを外しそっと赤ちゃん用のおまるにセットする。
うまくいくとおむつ離れもいいらしく、本人も爽快と。とても難しいけど妻はチャレンジしています。
一回だけビギナーズラックで成功するもその後は成功なし。
ま、そこは気長に。。。
  
その娘の海は、驚くくらいおっぱいを良く飲んでよく眠る全く手のかからない子。
犬のはながとびらをどっかーんと蹴っても我々が大笑いしていてもまったく起きない。聴覚検査もしてあるので、耳は正常なはず。
生後2週間ではやくも肝が据わっている模様。
これは妻の遺伝子だねぜったいに。
なので妻もおっぱいをあげたいのに起きない娘を待つ状態。
「むねがはる〜」
と悶絶しながら。笑
こんだけ寝るなら良く育つな。
 
わたしが183cm
つま168cm
 
2mになってもおかしくない遺伝子を持った我が子。
しかし大きく育っても小さく育っても、これで良いんだわたしは。
と育てるつもり。
 
そしてずっと書けなかった命名用紙。
ただ描いてもつまらないので、わたくしがささっと描いてみた。
普段は自分なりの緻密にしか描けないし、それで良いと思っているけど、
娘には自由に生きてほしいので、できるだけ自由に思いっきり描いてみた。
妻は喜んでくれたのでよしとする。
一部妻の加筆付き。
そして今日やっと出生届けを出しに役所へ。
やっと何かの肩の荷が降りる。
 
そして本家のねこの海は、さっそくむすめの海のベッドを陣取る。
まぁ海のベッドだからおかしくない。
けどまぁ、今は遠慮して下さいね。
 
だっこしながら片手で一眼激写はなかなか難しい。。。
 
子供がこんなに可愛い生き物だとは思わなかった。
想像を遥かに超えて。
この嬉しさを胸のじんわりした部分で毎日受け止めています。
 
ただただ毎日が楽しい。

むすめ、退院してのこと。_c0072492_13101951.jpg

むすめ、退院してのこと。_c0072492_13103592.jpg

むすめ、退院してのこと。_c0072492_13111945.jpg

むすめ、退院してのこと。_c0072492_1311252.jpg

むすめ、退院してのこと。_c0072492_13114516.jpg

むすめ、退院してのこと。_c0072492_13121256.jpg

むすめ、退院してのこと。_c0072492_13133551.jpg

むすめ、退院してのこと。_c0072492_1314578.jpg

むすめ、退院してのこと。_c0072492_1315790.jpg

by umi-tora | 2014-12-22 13:18 | むすめのこと
<< 産後ケア飯など色々について。 娘の誕生について >>



illustrator 宍戸竜二の日々のこと
by umi-tora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31