ていししんごうです。
昨日、お世話になっている高田馬場にあります美岳画廊の貸し画廊、美岳画廊銀座の
オープニングレセプションにいきました。

最近はほとんど人に会いませんので、たまの打ち合わせやこのような
シチュエーションで沢山の人を見ると悲しいくらい挙動不審で
どうしらいいかわからなくなります。。。
人と話すのはほんとに好きだったのに、最近はとんと話すのが苦手です。
なんか30代も中盤になってからというもの、ろれつが回らないし。←なんだそりゃ。
というか小さい頃からサ行が言えなくてほんと真剣に悩んだ事あります。

ん、まそんなことはどうでもいいですね。

とっても良い画廊で、お近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りください。
美岳画廊銀座
中央区銀座7-11-6 銀座磯野ビル3F
03-6280-6639

その後ふんわりとほろ酔いでいそいそと帰りの東海道らーいん、小田原行きに飛び乗ったのですが
戸塚手前で急停止。
たまに列車の待ち合わせでイレギュラーな止まり方をしますが、この日はやたら長い停止時間。
得意の車内妄想にひたりながら、突然の美人の告白を男らしく断ったり(なんで?)
痴漢を撃退したりと相変わらず妄想の中では大活躍です。
しかもその後もなかなか発車しないところへアナウンスで
「停止信号です。大船駅でお客様が線路内に立ち入った為安全点検中です」
立ち入ったって、そんなのそいつがいなくなれば済む事では?
その後
「お客様が列車と接触されたため安全点検しております」

人身事故じゃん!
妄想モード全開で検証しましたが「列車、人」というだけで
凄まじい想像しかつきません。

そしてその後一抹の不安がよぎりました。
人身事故ということはまだまだ待たされる可能性大。
待たされる、急にお腹が痛くなるかもしれない、でも外には出れない、密室、電車は満員!
トイレの場所は後方車両にある、かもしれない?!えーーー!!!
こんな時にもし自分のお腹がコードブルーになってもジャニーズ山下くんと新垣ちゃんが
ドクターヘリで来てくれるわけないし、もし来てくれたとしても、
「お腹が痛い?」
「よし切るよ」
なんてあっさりお腹切られそうだし。。。

ま、そんな心配も杞憂に終わり、結局小一時間ほど待たされて動き出したのですが、
大船駅に到着時ざわめいているので何気なく背後のホームを見た所、警察やら消防やら
たっくさんいました。
もちろん現場はkeep outの黄色いテープ、これでした、ここでしたね。
警察官の足下には長いブルーシートがかけられてました。。。
「えー!」
「えー!」
「えーーー!」
と心の中で連発してみました。
しかもシートからなにやらはみ出てるし。。。
もうげんなりです。
自殺でも事故でも何が起きようと処理する現場の異様さは変わらないですからね。

翌朝の今朝ニュースを見ると、
アロハを着た54歳とスーツの45歳が喧嘩のもつれで列車に激突して二人とも死亡。。。
もう、なにやってんのよ。喧嘩って…。アロハって…。そんな着ている服で説明なんて…。
なんか悲しいですね。
大船駅は好きな駅で好きな街なのにこんなケチ付けないでください。

でもいつも電車を待つホームで感じるのは、通過列車が猛スピードで駆け抜けて行きますが
ホームには沢山人もいるしただ白線があるだけで、こんな状況おかしくないか?って
いつも思う。
今は地下鉄は列車の扉とリンクした自動開閉扉がある路線もありますが、機能重視、安全重視
の日本でこんなことが野放しなんてよく考えると不思議ですね。

それよりMOTOGPクラスで唯一参戦してる高橋祐樹がチームを解雇されました。
悲しい悲しい悲しい。。。
スポンサーを持ってきた新しいライダーにシートを完全に奪われましたね。
彼のほうが速いのに。
でも最近は怪我が多すぎて表情も暗かったですね。
MOTOGOのバイクはほんとうに信じられないくらいパワフルなマシーンで
容易くクラスチェンジはできないですね。
そう考えると、今回でGP通算100勝を決めたロッシはもう伝説の中の伝説ですね。
すごいよ。すごすぎる。。。

今週は MOTOGPアメリカグランプリ!
by umi-tora | 2009-07-04 00:55
<< ひはまたのぼる かえるくんはっけん >>



illustrator 宍戸竜二の日々のこと
by umi-tora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30