こわいです。
最近は遅寝、早起きです。

といってもちょっとですが。

昨日は夜中にわーっと制作意欲がわいてきて、ペインティング用の下絵を描きました。

そろそろペインティングも始めようと思っていて、キャンバスは仕上げてあるのですが
肝心の下絵の方がないんです。

今描かせていただいている、歯界展望の表紙はデジタルでの自分という感じで割と自由に描かせていただいてます。

しかし、最近はキャンバスにしたい作品と仕事のテイストが別れてきていて、ペインティングにはそれ用の下絵を用意したいなぁという感じです。

これは時間がかかるので皆様にお見せできるのもだいぶ先かと思いますが、いつかまた個展をしたいと思っています。


で、で、で、で!

昨日は深夜3時くらいまでカチカチとやっていたんですが、寝てからすぐくらいに金縛りにあいました。

かく言うわたしは20代はほぼ毎日金縛りに見舞われるという、苦闘の日々を送っていました。

なぜなら平均スイミン時間3時間。朝から現場で力仕事。夜はレストランで日付が変わるまで。わかかったな〜。

寝床で金縛り。現場までの車で金縛り、付いた事務所で金縛りと酷いものでした。

殆どは疲労性の金縛りだと思うのですが、たまにこれヤバい!という感じの金縛りの時はビビります。
ちびります。

ビデオのスイッチが勝手に入ったり、ふすまの隙間から巨人がこちらを見ていたり、ネルシャツ?を来た人が自分に被いかぶさってきたり、また自分が昔大怪我したときはその一週間前に部屋を誰かがずっとカサコソと歩き回ってる音がしたり。とかとかとか。

ですが、昨日の金縛りはちょっと今までに体験した事のない感じで、経験した事のない重さの金縛りでした。

そして、自分の両腕とお腹の辺りなど4カ所でどかどかと誰かが暴れている感じ。

確かにうちには可愛い猫のうみがいて、たまに掛け布団の上をごそごそと歩いてきたりするのですが、昨日のは明らかに重さも犬くらいあったし、恐かったなぁ。

必死に抵抗していたのですが、そうしないとどこか奥の方に引きずり込まれそうな感覚でした。

あまぁなにせ寝ている時ですから、夢だったと信じたいです。。。
by umi-tora | 2008-05-19 18:53
<< おぼえてしまいました。 ふぃりっくすくんがむ >>



illustrator 宍戸竜二の日々のこと
by umi-tora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30